一ヶ月放置・・・現在のマイル数は・・・!?

一ヶ月ぶりの更新

IT社畜の多忙さ故、ブログを一ヶ月放置してしまいました・・・(言い訳)。少ない読者の皆様、申し訳ございません。ただし、陸マイラー活動は継続しており、少しづつ進展があります。だいぶ陸マイラーの仕組みや闇も理解してきました(笑)

現在の状況を記します。

獲得マイル数は・・・!

獲得マイル数は・・

 

f:id:taka800:20161113143053p:plain

たったの・・・2マイルです・・・。

これはソラチカカードでの買い物に対する初回請求分400円に対するマイルです。ただし、大量マイル獲得へ向け、着々と進捗している状況です。

獲得予定マイル

現時点で獲得予定となっているマイルを以下に記します。

f:id:taka800:20161113143514p:plain

合計14万を超えるマイルを獲得予定です。500ポイント以下の細々とした案件は記載していないので、おそらく15万マイルは行くと思います。わずか1ヶ月半でこれだけ獲得出来る言うことに改めて驚きます(獲得予定ですが・・・)。

基本的にFX案件を中心にこなしています。クレカ案件は今後のことを考えると、ゆっくり発行していけばいいかな、と。急激に発行数を増やせばクレヒスの悪化で社会的信用が下がるリスクがありますし、そもそもそんなに貯めても、それほど旅行に行けませんしね(IT社畜故、長期休暇は取りづらい)。それから副次的な効果としては、マイル集めよりもFXで儲ける方に夢中になってしまい、しばらくそちらに専念してました(笑)。元々株式投資は長年やっていたのですが、FXは危ないイメージが先行しており手をつけていませんでした。しかし、やってみたら面白いもんですね。深夜帰宅してもトレードが出来るので、酒を片手につい遊んでしまいます。でも、儲けは数百円ですが・・・。今後はFXでの長期投資も検討してみます。

尚、上記リストに「ANA搭乗マイル」とありますが、12月に海外出張予定があるのです。この点については次回ブログでもう少し詳細を記載します。

今後の目標

今の目標は2018年3月 or 5月に家族3人で旅行に行くことです。ビジネスクラスシンガポールへ行くことを想定しています(目標をハワイから変更しました)。3人でビジネスクラスシンガポールに行くため、私が13万マイル、妻が7万マイル弱貯める必要があります。よって、自分の分は既に獲得完了なので、今後は妻の7万マイルを獲得していく活動に主軸をおきます。なぜ家族マイルが使えるのに分けて貯めるかという点についてですが、一般会員でのCクラス予約は上限が2名までだからです。よって、夫婦であえて家族マイル登録をしないことで、3人でCクラスに乗ろうと言う計画です。この点については、陸マイラー界のトップに君臨するテラヤマ先生のブログが詳しいです↓

kowagari.hateblo.jp