ユナイテッド・エアライン 無料でマイルを貯める方法

【目次】

マイルを貯める方法はネットに沢山あるけれども・・・

 ネットにはマイルを貯める方法は沢山ありますが、多くはANAの情報ばかりでユナイテッド航空の情報はあまりありません。今までユナイテッドをメインに使ってきた私にとって、陸マイラーなんて単語、知るよしもありませんでした・・・。

ユナイテッド航空のメリットはマイルの期限が無期限な点です。(条件付き)

多くのエアラインはマイルの使用期限を3年に定めていますので、多くの人々はマイルが溜まり特典航空券と引き換える前にマイルを失効してしまう訳です。ユナイテッド航空の場合、マイルの有効期限は18ヶ月なのですが、期間内に1度でもポイントを獲得すればそこから18ヶ月延長されます。これはフライト以外でもOKなので、アンケートに回答してマイルをもらったり、ユナイテッド航空と提携しているショッピングサイトで少額でも買い物をすれば、実質マイルを無期限に維持することが出来ます。私はそれなりに海外出張がある部署で働いていますが、正直言って1年に1度あるかないかの海外出張に対してマイルを貯めようと言う社員はほとんど居ません。(出張機会の多い営業部門ではSFCになっている人もボチボチ居るのですが・・・)

フライトだけでは、なかなかマイルが貯まらない・・・。

 

業務都合上、数年間、年に1回程度のペースで海外出張しています。先輩の勧めでマイルが失効しないユナイテッド航空マイレージカードを作り、毎回スタアラ(スターアライアンス)の飛行機に乗り、せこせことマイルを貯めてきましたが、この5年間で6万マイルちょっとしか貯まりませんでした。このペースではいつまで経ってもマイル特典での家族旅行が実現しない・・・ので、マイルを増やすべく、私は1年以上、地道なマイル集めを始めたのです・・・。

 マイルをアンケートで貯める!

かなり地道な作業となりますが、 アンケートに回答することでマイルが獲得出来ます。既にポイントサイト等でアンケート活動に参加している方も居ると思いますが、ユナイテッドの”Opinion Miles Club”は獲得出来るマイルが他サイトより多いのでおすすめです。1件あたり20〜50マイル、多いときで200マイルほど獲得することが出来ます。

以下は実際に私が1年ちょっとで獲得したマイルです。実に7000マイル以上を獲得しています。

f:id:taka800:20161009202903p:plain

5000マイルあれば、ANA便で国内線片道旅券が発券出来ますので、あともう少し頑張れば国内往復出来るマイル数になります(ユナイテッドは日本国内線は無いので、スタアラ仲間のANAが利用出来ます)。

ただし、ユナイテッドのアンケートは条件が厳しく、アンケートの途中で対象外となることもしばしば・・・参考までに、2016年10月上旬で得たマイルを以下に記載します。

f:id:taka800:20161009203925p:plain

10月上旬だけで200マイル近くを稼いでいるものの、アンケート8回のうち4回が”条件不適合”となっています。Opinion Miless Clubは1回のアンケートで獲得出来るマイルが多い反面、条件不適合も多く、アンケート時間も長いもので40分ぐらい掛かるものが多く、時給としてはかなり少なくなります・・・。30分で40マイル稼いでも、どんなバイトよりも時間単価は低くなります・・・。

アンケートだけでマイルを貯めるには長い道のりです・・・

私は1年間掛けて、ユナイテッド航空で7000マイルを貯めました。元手は全く無し、無料です。これで国内旅行が”片道だけ”出来ます。1年間掛けて片道だけです。その代わり、毎朝、6時から30分、アンケート時間に充ててきたのです。時給にしたら500円を切る、割の悪い副業です。(根気のある人、暇を持て余している人は悪くない方法ですけどね。アンケート自体、他サイトよりレベルが高く勉強になりますし)

尚、Opinion Miles Clubはユナイテッド航空限定ですが、いわゆる”ポイントサイト”に入会すればほとんどの航空会社のマイルを貯めることが出来ます。ANAJALのマイルを貯めている方は後述のポイントサイトの情報を確認してください。

と、ここまでお読みいただければ、アンケートの回答だけでマイルを貯めて飛行機に乗るのは不可能では無いものの、かなり長い道のりであることはご理解いただけたと思います。

結論:ポイントサイトに勝るもの無し!

先程記載した”ポイントサイト”ですが、実はもっと効率の良いマイル獲得方法があります。もちろんアンケートもありますが、いずれも1回答1円など単価の低いものが多いです。では、どうやってマイルを稼ぐのか、大きく分けて以下の方法となります。

  1. ポイントサイト経由でクレジットカードや証券口座を開設することで大量ポイントを獲得する。
  2. 商品モニターに登録し、大量ポイントを獲得する。
  3. ポイントサイト経由で”いつもの”サイトで買い物をすると、ポイントが余計に貯まる。

これらは全て無料ですので、気軽に始められますし、かなり多くのポイントを獲得することが出来ます。一例を以下に示します。

f:id:taka800:20161009212851p:plain

上記は”ハピタス”と言うサイトで実際に募集している案件となりますが、証券会社の口座を開設し、少しだけ取引することで、15,000ポイントが獲得出来ます。細かい計算は省きますが、このポイントはANAのマイルに換算すると13,500マイルに相当します。つまり・・・私が1年以上掛けて確保したマイルの倍近く、ほんの数時間の手続きで獲得出来るのです! 要するに企業からのキックバックをポイントにして還元しているのです。この例ではFXですが、その他にもかなりの案件数なので、ひととおり口座を開設したりすれば、すぐに10万マイルも夢ではありません。10万マイルあれば、ハワイにビジネスクラスで旅行してもお釣りが出ます。(なんと、マイルにしないで電子マネーにして使うことも可能なんですよ)

この事実を知ったとき、自分は1年間、何をやってきたのか・・・大変落ち込みました・・・。しかし、今気づいて良かった、そう思っています。遠回りはしましたが、これからマイルを沢山獲得していけば良いのです。これから、どんどんポイントを貯めていきます!

 ボーナスポイントを貰ってポイントサイトへ登録する

ポイントサイトは無料で登録でき、気軽に始められます。まだ、登録してない人は始めてみてはいかがでしょうか? 理論値年間21万マイルの獲得も可能で、実際に沢山の人がビジネスクラスでの旅行を実現させています!

以下にオススメのポイントサイトを記載します。尚、このリンクから登録すると、ボーナスポイントが貰えますので、お得ですよ!

オススメ その1 ”ハピタス”

イチオシのポイントサイトはハピタスです。ポイント単価が1ポイント=1円なので大変わかりやすく、大型案件も多くポイントが貯まりやすいです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

オススメ その2 ”ちょびリッチ”

モニター案件が多くオススメです。夕飯を普通に食べるならモニターとして食べれば、実質半額にするのも可能です。飲み会の幹事が多ければ大量ポイントゲットも可能ですよ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

オススメ その3 ”ECナビ”

全体的にバランスが取れています。ポイント獲得の秘訣は複数ポイントを登録しておき、その都度条件の良い案件を処理することですので、3つ程度に絞って巡回することをおすすめします。

 

 より詳しいことが知りたい

興味を持った方は、ポイントサイトの登録後、ぜひ以下の記事も確認をお願いします。よりポイントを獲得するために有益な情報があります。

 

taka800.hatenablog.com