ビジネスクラス、アップグレード成功!

前回、ヤフオクでマイルを購入し、ビジネスクラスへのアップグレード申請をしたことを記載しました。 taka800.hatenablog.com アップグレードの概要 この度、めでたくアップグレードに成功しましたので、簡単に報告します。

ビジネスクラスへアップグレード申請してみた

憧れのビジネスクラスに乗るために・・・ 前回のブログで、海外出張の帰国便をビジネスクラスにするべく、ヤフオクでマイルを購入したことを掲載しました。 taka800.hatenablog.com 飛行機好きな割には、今までビジネスクラスに乗ったことはたったの3回のみ…

ヤフオクでANAのマイルを買ってみた!

ビジネスクラスに乗りたいので、マイルを買ってみた。 12月に海外出張があり、ビジネスクラスに乗るためにマイルを買ってみました。購入までの経緯は前回のブログを参照ください。 taka800.hatenablog.com今回は実際にマイルを購入する手順等を記載します…

急遽、海外出張の予定が・・・!(ビジネスクラスへの憧れ編)

海外出張でマイル獲得予定・・・だけど・・・ 前回のブログで海外出張の予定について記載しましたが、これがかなり・・・ややこしいことになっています。元々12月にアジア方面への出張予定があり便の手配を進めていたのですが、なんと翌週にドイツへの出張…

一ヶ月放置・・・現在のマイル数は・・・!?

一ヶ月ぶりの更新 IT社畜の多忙さ故、ブログを一ヶ月放置してしまいました・・・(言い訳)。少ない読者の皆様、申し訳ございません。ただし、陸マイラー活動は継続しており、少しづつ進展があります。だいぶ陸マイラーの仕組みや闇も理解してきました(笑)…

2週目まとめ:未だに0マイル・・・だけど、少しづつ前進中

ポイント0だけど・・・ 陸マイラーを始めて2週目、未だ0マイルです・・・。ただし、少しづつポイントを貯めています。忘備録のため、今週の活動結果を記載します。 ポイント・マイルまとめ 10月16日現在のポイントは以下のとおりです。 大きい変化はハピ…

国際航空宇宙展(JAPAN AEROSPACE)へ行ってきた

現在開催中の国際航空宇宙展に行ってきましたので、簡単にレポートします。 国際航空宇宙展は4年に1度開催される航空及び宇宙業界向けの展示会で、航空関連の展示会としては最大規模の展示会となっています。詳細は以下のリンクでご確認いただくとして、開…

ポイントサイトでポイント判定されなかった・・・(続報)

未だ0マイル・・・ポイント付与されず・・・ 私は陸マイラー初心者で、ANAに関しては0マイルから始めています。 マイルを貯めるべく、早速ポイントサイトに登録し、高ポイントが獲得できる案件に手を出したのですが・・・なぜかポイントが付与されませんで…

ツーリズムEXPO JAPAN2016に行ってみた。

少し前になりますが、東京ビッグサイトで開催されていた”ツーリズムEXPO”へ行ってきました。飛行機好き、旅行好きなら行って損のないイベントですので、ぜひ来年は参加を検討してみてください。 ツーリズムEXPO JAPANとは?

ラウンジ訪問記 : インド ムンバイ空港 Clipperラウンジ

正直、せっかく作ったブログですが、なにせ社畜なのであまり時間が取れず、土日しか書けない訳で、他サイトさんのような細かいケアは出来ません。まぁ、あまり気にせず趣味方面に振った話題を書いていこうと思います(読者、誰も居ませんしね・・・)。 まず…

ユナイテッド・エアライン 無料でマイルを貯める方法

【目次】 マイルを貯める方法はネットに沢山あるけれども・・・ ユナイテッド航空のメリットはマイルの期限が無期限な点です。(条件付き) フライトだけでは、なかなかマイルが貯まらない・・・。 マイルをアンケートで貯める! アンケートだけでマイルを貯め…

一週間の成果発表:さっそくやらかしてしまった・・・

今週の振り返り 陸マイラーを始めて一週間が経過したので忘備録のために記録を。 ・ハピタス :164ポイント(164円相当) ・ちょびリッチ :616ポイント(308円相当) ・ECナビ :554ポイント(55円相当) 結果 : マイル0 ・・・。まぢかっ!! 合計100…

どうやって大量マイルを獲得するのか? 大量マイルをゲットしよう!!

最終目標であるハワイへ行く必要マイル数 陸マイラー生活の目標として「家族3人でビジネスクラスでハワイへ行く」を設定しました。では、ハワイへ行くにはどれだけのマイルが必要なのでしょうか? ANAのサイトで調べてみました↓ 上記は日本⇔ハワイの往復便…

0マイルから始めます!

はじめまして、タカやんです。 先週あたりから、思い立って陸マイラー活動を始めました。 元々、飛行機には興味があったのですが、いわゆる「陸マイラー」活動が想像以上にすごい事になっており、今更ですが始めた次第です。多忙な社畜生活を送る中、どれだ…