ポイントサイトでポイント判定されなかった・・・(続報)

未だ0マイル・・・ポイント付与されず・・・

私は陸マイラー初心者で、ANAに関しては0マイルから始めています。

マイルを貯めるべく、早速ポイントサイトに登録し、高ポイントが獲得できる案件に手を出したのですが・・・なぜかポイントが付与されませんでした・・・。

経緯は前回のブログに書いたとおりです。

taka800.hatenablog.com

マイル獲得活動を始めたときは、1年で21万マイル貯めてやるっ!という意気込みで始めましたが、やはりそんなに簡単にマイルが貯まる訳ではありませんでした。ただし、15,000ポイントと高額な案件だったため、諦めきれずポイントサイトに問い合わせをしてみたのです。

ポイントサイトに問い合わせてみた

ポイントが付与されなかったのは以下の2つです。

 

  • スマホEdyアプリインストールで250円
  • 某証券会社のFX口座取引で15,000円

それぞれ問い合わせてみましたが、回答が来たので一部を引用・改変して記載します。

問い合わせの回答①:Edyの件

大変恐れ入りますが、
『***Edy【無料アプリダウンロード】』については、広告主側の事情によりポイント獲得に関する調査などの個別のお問い合わせに対応することができません。

今回のお客様のご利用通帳に反映されなかった原因やポイント付与に至るかどうかなどについてもお調べすることや対応ができず、
誠に心苦しい次第ですが、何卒ご理解をたまわりますようお願い申し上げます。

なお、一般的な可能性のご案内となりますが、広告をご利用いただきましても通帳に記載されないといった場合、以下の原因が考えられます。

恐れ入りますが、お確かめいただけますと幸いでございます。

[1]他サイト(他ポイントサイト・比較サイト・検索サイトなど)で
  以前に同じ広告サイトのバナーをクリックしてしまった場合
 →他サイトのCookieを取得してしまうと、当サイト経由とみなされず成果データが送られてきません。

[2]リンク先のページが完全に表示される前に次のページへ移動された場合 →当サイト経由で参加されたことがわかるデータが取得できなかったため、反映されません。

[3]ポイント獲得条件に達していない場合や、却下条件に該当している場合

[4]ポイントサイト側や広告主側のサイトが推奨している動作環境で利用していない場合
→弊社で推奨していない環境でのご利用の場合、正常な動作は保証いたしかねます。

 うーん・・・定型文での回答でしょうか・・・。Edyに関してはスマホ経由で、このサイトしかアクセスしていなかったはずなんだけどな・・・。ま、額も少ないので一旦諦め、次の高額案件に期待します。

 

問い合わせの回答②:某証券会社の件

お問い合わせの『***証券』の件について
弊社で状況をお調べしたところ、10月2日にお客様が当該広告サイトへアクセスされた履歴は確かに存在するものの、
広告主側でのポイント判定データの発生が確認できず、
通帳への反映を行うことができない状態でございます。

ご利用いただいたにもかかわらず、通帳へ反映がみられない場合
広告主側へ調査依頼を行いその調査の結果をもとに、ご案内や対応をさせていただくこととなります。

広告主側での調査については、お客様にてポイント獲得条件を達成されたことが確認できる情報をもとに行われることとなり、条件を達成していない状態ですと、ご利用に関する調査を行うことや、
「有効」とさせていただくことができかねてしまいます。

そのため、広告主側への調査については、ポイント獲得条件を
達成されているものを対象とさせていただいている次第でございます。

現時点において、通帳への反映に関する調査をお受けすることができず申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

引き続きのご利用については、お客様ご自身の判断にてお願いしておりますがポイント獲得条件のお取引を達成された時点でも、通帳への反映が行われないようでしたら以下の情報を本メールの返信にてご連絡いただければと存じます。
(中略)

ポイント獲得のお約束はできかねてしまいますが、調査の結果
お客様の使用が確認できた場合には「有効」とさせていただけるものと存じますので、ご協力のほどお願いいたします。 

 マニュアルに従った定型文があるのかもしれないですが・・・私としては納得出来る回答が頂けたと思っています。そんな訳で早速5万円ちょっとを振り込みましたが、まだ入金されていないので取引は出来ていない状況です。続報は後日記載します。

ポイントサイト選びは重要

今回の問い合わせを経て、ポイントサイト選びが重要であることがわかりました。サイトによっては問い合わせ方法が曖昧なところがあり、せっかくのポイントを獲得出来ないケースがあります。

以下に私のオススメするポイントサイトを記載しておきますので、みなさんも登録してみてはいかがでしょうか? 以下のリンクから登録すれば、サイト経由で申し込むよりボーナスポイントが付与されるのでお得ですよ。

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ