どうやって大量マイルを獲得するのか? 大量マイルをゲットしよう!!

最終目標であるハワイへ行く必要マイル数

 陸マイラー生活の目標として「家族3人でビジネスクラスでハワイへ行く」を設定しました。では、ハワイへ行くにはどれだけのマイルが必要なのでしょうか? ANAのサイトで調べてみました↓

f:id:taka800:20161009062349p:plain

上記は日本⇔ハワイの往復便エアチケットを発行するのに必要なマイルです。ビジネスクラスは”C”に相当し、L,R,HはそれぞれL(ローシーズン)、R(レギュラーシーズン)、H(ハイシーズン)となり、高くなるほど人気のある時期(GW、夏休み等)であることを示します。つまり、今回の目標である家族3人で春休みにハワイへビジネスクラスで行くためには68,000マイル✕3人=204,000マイル必要となります。

前回、私が7年間かけて海外出張で集めたマイルが7万マイルである、と言った訳ですが、20万マイル以上集めるには20年掛かるじゃないか!?となります・・・。それでは、どうやってマイルを集めるのでしょうか・・・。

大量にマイルを集める方法

マイルを貯める方法は飛行機に乗るだけではありません。それが「陸マイラー」です。陸マイラーの活動は主に以下の通りです。

 

  • ①クレジットカードでの支払いポイントをマイルに効率よく交換する。
  • ②ポイントサイトに登録し、大量にポイントを獲得し、マイルに交換する。

陸マイラーで検索すれば、山のように情報が出てきますが、多くのサイトは情報が多すぎて読みづらく、なかなか欲しい情報に辿り着けません。そこで本ブログはオススメサイトのリンクをまとめて紹介します。

まずはポイントサイトへ登録

まずはポイントサイトへ登録しなければ大量マイルは貰えません。ここで、私のオススメのポイントサイトへのリンクを貼りますので、入会してみてください。(いずれもポイントサイトから直接入会するよりボーナスポイントが貰えてお得ですよ!!)

ちょびリッチ

大型案件も多く、モニターで食事をするとポイントが貰えるなどポイントがためやすいです。イチオシです!!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ハピタス

業界最高水準のポイント還元率で、大型案件も多いので登録必須ですよ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 ECナビ

老舗のポイントサイトで、個人的にはサイトのみやすさ、使いやすさが良い点をおすすめします。

 その他、色々ありますが、まずは上記サイトの登録が大量マイル獲得への近道と思います。早速登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

 大量マイルを獲得するためのオススメサイト

それでは、私のオススメするサイトを紹介します。

 

■オススメ1.ANAとマイルのパパじゃない?

とにかくオススメです! これより詳しい情報はなかなか無いでしょう。ただし、情報が多すぎて読むのが大変です・・・。

 

■オススメ2.[ポイ探] ポイント探検倶楽部:ポイント交換ルート検索、ポイント自動管理

各種ポイントについて、どう交換すれば効率が良いかシミュレーションが可能です。

■オススメ3.週刊ダイヤモンド

どのカードを選べば良いかなど、迷ったときはご一読お願いします。

diamond.jp

オススメサイトは少しづつ増やしていこうと思っていますので、また見に来てください。