0マイルから始めます!

はじめまして、タカやんです。

先週あたりから、思い立って陸マイラー活動を始めました。

元々、飛行機には興味があったのですが、いわゆる「陸マイラー」活動が想像以上にすごい事になっており、今更ですが始めた次第です。多忙な社畜生活を送る中、どれだけ活動出来るか、主に忘備録としてブログを始めます。

 ちなみに現時点でのANAマイルは・・・0マイルです! ここ数年、海外出張の機会が何度かあったのですが、マイルは基本的にユナイテッドで貯めていました。これは先輩のすすめもあってのことですが、やはりマイルの期間が無期限と言うことが大きく、実際に入会後7年掛けて7万マイルを貯め、今年の夏に家族で国内旅行に行ってきました。ANAだったらマイルが失効して、旅行には行けなかったでしょう・・・。それなのに、なぜANAに乗り換えるのか? そのあたりを少しづつ記録していきます。

無謀ですが、最終目標は、0マイルから1年半後に家族3人でビジネスクラスで旅行することです!

 

【開設済み口座等】

・ちょびリッチ

・ハピタス

・ECナビ

・ドットマネー

はてなブログ

ANAマイル残高】

0マイル・・・

【ポイント残高】

ほぼ0・・・

 

【目標】

2018年3月に家族3人でビジネスクラスでハワイへ!!